SSブログ

カープの前田智徳選手引退 [スポーツ]

スポンサーリンク




広島東洋カープの前田智徳選手がついに今シーズン引退してしまいましたね。。。
カープの前田といえば,最近はもっぱら前田健太(マエケン)投手のほうだと思いますが,今回は大ベテランで打者の前田智徳選手のほうです。

今年でプロ24年目だということですから,1990年からプロをしていることになりますね。
つまり,カープが最後に優勝した,1991年も経験しているわけです。
当時はカープは今と違い,と言っては失礼ですが,とても強いチームでした。
そして紆余曲折を経て,ついに今年は3位でクライマックスシリーズにすすむわけですから,前田選手の花道を飾る意味でも,日本シリーズに行ってほしいです。

前田智徳選手というと,2000本安打も達成したすごい人で,バッティングが良く称賛されていました。
テレビ中継とかでよくみていたのですが,なんというか,すごくなめらかにバットを振るんですよね。
よどみなく,というか,あの堅くてまっすぐの木の棒のバットが,曲がってボールをはじいてヒットになる,とでもいうのでしょうか。

とにかく素人目にみても,なにか違うといいますか,すごいバッティングでした。
ちなみにわたしは野球は素人です。ただ好きなだけです。

引退試合とか観に行きたいけど,広島か。。。
しかもいっぱいつめかけるんだろうな。。。
やっぱりいけないか。


スポンサーリンク






スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。