SSブログ

バックトゥザフューチャー1のあらすじ [映画]

スポンサーリンク




バックトゥザフューチャー4が制作されているかもといううわさをご存知でしょうか?

本当かどうかはまだわかりませんが、本当だと良いですね!

もし本当な2015年公開だとか。


さて、バックトゥザフューチャーの記念すべき第1作のあらすじを復習してみたいと思います。

映画で観たい!という方は、映画で観て下さい。


時は1985年、アメリカのカリフォルニア州ヒルバレー。

高校生マーティ・マクフライはロックが好きで、バンドもやっています。恋人はジェニファー。

親友の科学者エメット・ブラウン博士(通称ドク)との約束をしていた彼は、

深夜ドクのタイムマシンの実験の手助けをします。

実験は成功しますが、燃料のプルトニウムはリビアの過激派から盗んだもので、

彼らの襲撃にあってドクは倒れてしまいます。

マーティも狙われますが、タイムマシンデロリアンに乗って逃げます。

しかしこのとき、誤ってタイムスリップの装置に触れてしまい、1955年にタイムスリップします。

行った先で、まずマーティの両親の出会いを妨害してしまいます。

そして、タイムマシンの燃料がないことに気付いたマーティは、

若きドクを訪ね、説得し、タイムマシンを再び作ることを約束します。

しかし、両親の出会いを妨害し、自分がこのままでは生まれないと知ったマーティは、

父親ジョージと母親ロレインが交際をするよう画策します。

この際、ジョージは、この時代も1985年でもいいようにされている恋敵ビフをやっつけてしまいます。

マーティはドクが助かるよう未来について書かれた手紙を渡し、

自分の存在は守られたと思い1985年へ帰ります。

ドクは助かりますが、

状況は変わっており、弱気で自信がなかった父ジョージは大成功し、

逆にビフをいいように扱っていました。

その後、ふたたびドクがデロリアンに乗って現れます。

マーティではなく子孫に問題があるとして、

マーティと、一緒にいたジェニファーを乗せ、未来に行くところで終わります。


スポンサーリンク






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。