SSブログ

ソチの押切美沙紀選手のプロフィール?カップ? [スポーツ]

スポンサーリンク




女子スピードスケートの押切美沙紀選手が、ソチ五輪で頑張っておられます。
1500メートルに出場しましたが、良い成績は残念ながら残せませんでした。
結果は2分くらいで、日本勢最高の22位でした。
上位はオランダの選手で、1分53秒くらいです。
大きな開きがあります。オランダの選手はレベルが高いですね。
体格的な問題が要素としてあるのかな?
遺伝子の差が既にあるのでしょうか??

しかし、まだチームパシュート、つまり団体追い抜きがあります。
女子団体追い抜きとは、3人のチームで争います。
リンクの反対側から両チームがスタートし、
相手チームを追い抜くか、先に既定の距離を走れば勝ちです。
1回戦は韓国で、先にゴールし、快勝しました。
3人目の後輪が先にゴールした方が勝ちです。

実はこの競技、バンクーバーでは銀メダルを獲得しています。
ですから、今回も是非メダルを取っていただきたいところです。
代表選手は、押切美沙紀選手と、田畑真紀選手と、髙木菜那選手と、菊池彩花選手です。
しかし、次はなんと優勝候補オランダです。
超強敵ですが、がんばってほしいです。

ところで、押切美沙紀選手のプロフィール、気になりますよね?
というわけで、調べてみました。

押切美沙紀(おしぎりみさき)、
1992年9月29日生まれ、
北海道中札内村の出身、
学生時代はインターハイで優勝しまくっております。
現在は富士急行に所属。
しかし社会人では苦労されているもよう。
しかし、ソチの代表選考会で1500メートルで3位に入り、
代表選手に選ばれています。

さて、プロフィールでわかったのはこんなところですが、
カップについては情報がありません。
アスリートだからカップなんて情報は出てこないのかもしれません。
そもそもアスリートをそんな目で観る方は少数派だと思いますが、
カップについてはご自身で判断なさっていただくしかありませんわ。


スポンサーリンク






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。