SSブログ

サザエさんの波平の代役が茶風林さんに決定 [テレビ]

スポンサーリンク




人気長寿アニメサザエさんの磯野波平役が、 茶風林(ちゃふうりん)さんに決定しました。 茶風林さんとは、一体どんな方なのでしょうか。 調べてみました。


茶風林(ちゃふうりん)、名前の由来はチャップリン、

本名:嶋沢 弘隆(しまざわ ひろたか)、

1961年12月4日生まれの52歳、

血液型はA型です。

出身地は青森、

出身大学は東洋大学経済学部です。

主な役は、ちびまるこちゃんの永沢君

名探偵コナンの目暮警部など。

出演作は、数え切れないほどあるようです。


波平さんの声はずっと永井一郎さんでしたが、

二代目ということになりました。

一番の興味は、合うかということだと思います。

こればっかりは、視聴者の賛否両論あるのでしょうが、

長年永井さんだったため、

視聴者のイメージが永井さんで固まっているので、

逆風が予想されますね。

ただそれをわかって、引き受けたと思うので、

がんばってほしいです。

ちなみに、ちびまるこちゃんの永沢君も担当していることから、

1時間連続で国民的アニメを担当することになりますね。

どのように声が変わるか注目したところですが、

茶風林さんて、あまり声が変わらないのですよね。

連続で聞いたときに、どうなるかというのはありますね。

放送は16日からです。


スポンサーリンク






スポンサーリンク




タグ:茶風林
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。