SSブログ

消費税増税を安倍総理が表明 [政治]

スポンサーリンク




来年4月1日からの消費税増税がさらに現実味を帯びてきましたね。
日本の総理が表明するわけですから。

増税をすると,支持率が下がる,というのは良くあることですが,安倍さんは高い支持率でもって政権を運営してますから,こういったことが可能なのでしょう。
それに,国民が以前から,莫大な赤字から,消費税増税はやむを得ないみたいな感じになってきているから,それもあるのでしょう。

なにはともあれ増税ですから,生活が一層厳しくなることに変わりはないです。
100均は108円になる,くらいならまだいいですが,クルマだのっていう高額なものが厳しいですね。
宝石だの高名な画家の絵画だのっていうのは,お金持ちのものですからどうでもいいのですが,クルマは,都会ならまだしも田舎では生活必需品ですからね。
クルマは他の減税で結局負担はあまり変わらない,メーカーが値段下げてくれるかもとか色々意見がありますが,本当かなぁって感じです。わたしは。

交通手段に関するインフラが完全に整備されれば,クルマも生活必需品ということはなくなるのかもしれませんが,それは無理でしょうし。

ちなみに,安倍さんによると,デフレ脱却,財政再建両立させる,とのことですが,上手くいくやら。
確かにプライマリーバランス?でしたっけ?
財政的にこれ以上の赤字はまずいので,プラスに上向くようにはしてほしいのですが。
そうなると,ある程度生活が苦しくなるのはやむをえないのかなという感じもします。


スポンサーリンク






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。