SSブログ

カラダファクトリー(整体)に行ってきました。 [日記]

スポンサーリンク




今日は整体の予約をしていたので,整体に夜行ってきました。
店はカラダファクトリーです。
首都圏を中心に,けっこう全国展開しています。
大都市中心です。当たり前か。

以前引っ越ししたときにクーポンをもらいまして,それで行ってからずっと行ってますね。
まあ継続しないと,骨盤だの姿勢だの,また元に戻ってしまうようです。
昔はおもいっきり猫背でしたし,姿勢も悪かったので,通って良かったなと思います。

まず行くと,水をもらえます。
500mlのペットボトルで,ミネラルとか入ってて,整体の前後に飲むと良いそうです。
わたしは4分の1くらい飲みます。
たくさん飲んだら,終了後に飲む分がなくなってしまうし,何よりトイレがかなり近くなるのです。
やっている途中でトイレ行くと,その分時計を止めていてくれるとは思うのですが,ちょっとききづらいし,自分で気をつけて行かないように水分量を調整しています。

そして,待っていると更衣室でお着替えです。
Tシャツとジャージのズボンみたいな服に着替えます。
ちなみに黒です。
終わると,施術をされるベッド?ていうんでしょうか?につれていかれ,問診(どこか悪いと感じているところはありますかとか)を受けたあと,指示に従って,うつ伏せになります。
背中の方の下の方が硬いらしく,がっつりマッサージされます。
そのあと,骨の調整ですね。ぽきぽきとなったりしますが,痛くはありません。
そして骨盤調整です。骨盤調整用の赤いベッド?で施術を受けます。
最後に筋肉の凝りをほぐされます。
実は骨の調整でぱきぱきなるのは全然大丈夫なのですが,この筋肉ほぐしが痛いのです。
痛気持ち良いくらいが良いらしいですが,痛という字が入っているとおり,痛いです。
最初にされたのと同じで,肩の下を中心に,全体的に背中をほぐされます。痛いです。
そして,終了です。体が少し軽くなります。
この積み重ねで骨と筋肉面で健康な体を取り戻すのですね。

また2週間後を予約です。
健康って大事ですね。



スポンサーリンク






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。