SSブログ

永井一郎さんと茶風林さんの波平の評価について [テレビ]

スポンサーリンク




サザエさんの磯野波平役が、永井一郎さんから茶風林さんに引き継がれることになりました。 茶風林さんは、どんな波平をみせてくれるのでしょうか。 声としては、そんなに近くはありませんよね。 となると、全く新しい波平になるような気がします。 既に収録を終え、2月16日から披露されるようです。 茶風林さんは、ちびまるこちゃんで永沢君をやっていますから、 1時間連続で、しかも国民的アニメを担当することになりますね。

既に色々な声があがっていますが、たとえば、

茶風林さんは名探偵コナンの目暮警部役で怒ったりするので、

それが波平さんとマッチするのではないかとか、

別の声優さんが良かったとか、賛否両論ですね。

ただ、多分誰がやっても賛否両論、というか、批判的な声の方が多くなりそうですね。

なぜなら、永井さんの波平さんが愛されてきたわけですから、

完全にイメージが固まっていて、

おそらく相当多くの人が違和感を感じるのではないかと思うからです。

そういう意味では、本当に難しい仕事なのではないかと思います。

ドラえもんも主役陣が変わりましたが、

ずいぶん経った今でも、違和感がある人がかなりいるようです。

それは大山さんのドラえもんが愛されてきた証拠であり、

イメージが完全に固まってしまった証拠であるのではないかと思います。

なので、高評価を得るのは難しいのではないかと想像してしまうわけです。

とはいえ、これはサザエさんが長年愛され続け、

そして人間の命は限られている以上、

いつかは来る宿命ですから、

茶風林さんには頑張ってもらいたいと思います。


スポンサーリンク






スポンサーリンク




タグ:茶風林
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。