SSブログ

茶風林さんがハリーポッターで担当しているのは [テレビ]

スポンサーリンク




声優の茶風林(ちゃふうりん)さんが、

人気長寿アニメ、サザエさんの波平役を引き継ぐことになりました。

茶風林さんは、主な作品として、

ちびまるこちゃんの永沢君や、名探偵コナンの目暮警部などが有名ですが、

実はハリーポッターで、ピーター・ペティグリューの吹き替えを担当しています。 ただ、それだけではなく、 ゲームのハリーポッターでは、スネイプ先生の声を担当しています。
茶風林さんは、実は色々な役を担当しているようです。

古くはシティーハンターとか、実はドラゴンボールGTなどもあります。

もしハリーポッターなど観る機会があれば、注目してみるのもありかもしれません。

ピーター・ペティグリューの声はどんな感じだろうとか、

ゲームのほうで、スネイプ先生はどんな感じだろうとか。

基本的には、あまり役によって変わらないようです。

なのでイメージしやすいのかなと思います。

声優さんによっては全然違う声を出す人もいますね。

それはそれで素晴らしいと思うのですが、

良い声ならそのままあまり変わらなくても良いかなと思います。


そして、2代目波平さんに就任したということで、話題になっていますね。

前任者の永井さんとは違う声ですが、

落ち着いた感じの声という点では共通点があると思います。

新しい波平として、頑張ってほしいですね。


スポンサーリンク






スポンサーリンク




タグ:茶風林
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。