SSブログ

ソチの女子スピードスケート代表の菊池彩花 [スポーツ]

スポンサーリンク




連日熱戦が行われている、ソチオリンピック、
日本人も大活躍して、メダルも歴代2位の数になったそうです。
金メダルが1個なのは残念ですが、
一生懸命やっても相手のあることですから。
でも、できるだけ多くとってもらいたいものです。

さて、まだまだ注目の競技があります。
スピードスケートのチームパシュート(団体追い抜き)です。
団体追い抜きとは、女子の場合3人のチームで争います。
リンクの反対側から両チームがスタートし、
相手チームを追い抜くか、先に既定の距離を走れば勝ちです。
1回戦は韓国で、先にゴールし、日本が快勝しました。
3人目の後輪が先にゴールした方が勝ちです。
しかし次の準決勝がオランダです。
厳しい戦いになりますが、がんばってほしいですね。

ちなみに菊池彩花選手ら日本勢も、 スピードスケート1500メートルに出場していますが、
押切美沙紀選手の22位が最高で、
菊池彩花選手も31位でした。
正直日本勢は成績が振るいませんでした。
そして、この種目で表彰台を独占したのが、
オランダの選手たちです。

いやあ、厳しいです。
しかし底力の発揮を期待します!
バンクーバーでは銀メダルですから。

また、今回は菊池彩花選手のプロフィールを調べてみました。

菊池彩花(きくちあやか)、
1987年6月27日生まれ、
長野県南佐久郡南相木村の出身で、
長野県佐久長聖高等学校を卒業、
富士急行に入社。
身長は169センチ、
体重は60キロです。
ちなみに5人姉妹で、全員スケートをしているそうです。
スケート一家なのですね。
菊池彩花選手は次女です。

こんな感じでした。
皆さん、スピードスケートの菊池彩花選手ら皆を応援しましょう!


スポンサーリンク






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。