SSブログ

東京マラソン日本人トップの山梨学院大学出身松村康平選手 [スポーツ]

スポンサーリンク




東京マラソンが2月23日に、寒空の下開催されましたね。
このマラソンは多くのランナーが出て、
色々な事象がおこることで有名ですね。
例えば芸能人が出たり、
不思議なコスチュームの人がいたり・・・。

芸能人は、例えば山岸舞彩さんや、宮根誠司さん、 佐藤かよさんなどが参加されました。
コスチュームは、今年はまだわかりませんが、
去年は勇者ロトとかハイジとかショッカーとか、色々です。
皆さん寒い中がんばっておられます。

しかし、東京マラソンはただの見世物ではありません。
目立つ格好の方が自分をアピールするだけの場ではありません。

今回は今年9月に韓国の仁川で行われるアジア大会の代表選考会を兼ねていたのです。

そこで優勝したのがケニアのチュンバ選手ですが、
日本人トップは山梨学院大学出身の松村康平選手です。

この方、ご存じの方はご存じでしょう。
ただ、松村康平選手、山梨学院大学時代、マラソンの選手ではありませんでした。
4年前は、そう、駅伝の選手だったのです。
箱根駅伝でみた方は多いかもしれません。

松村康平選手は、当時箱根駅伝の1区を走っており、抜群の安定感を誇っていました。
今回の結果で、リオネジャネイロ五輪の候補に一気に躍り出たわけです。
もしかしたら、大学当時からその片鱗をみせていたかもしれません。

現在は三菱重工長崎マラソン部に所属しています。
プロフィールを紹介させていただくと、
大阪府出身、
1986年11月25日生まれの27歳、
血液型はB型、
身長176センチの体重59キロです。

アジア大会でもがんばってほしいです。


スポンサーリンク






スポンサーリンク




タグ:松村康平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。