SSブログ

東京マラソンで活躍の松村康平選手はびわ湖毎日マラソンでも [スポーツ]

スポンサーリンク




東京マラソンが、2月23日、寒い東京で行われました。
このマラソンは、比較的一般の方の参加の垣根が低く、
芸能人も含め、たくさんの方が参加されます。
たとえば、山岸舞彩さん、宮根誠司さん、
長谷川理恵さん、たんぽぽの白鳥さん、我が家の坪倉さん、
金子貴俊さんなど数多くの方が参加されました。

コスチュームを着た方も多く参加されますね。
去年は古代ローマの剣士みたいな人とか、
ショッカーとか色々です。
寒いから最初は良いのですが、絶対あとあと暑くなると思うのですが・・・。
重そうだし。
お祭りみたいなイメージで、リタイアもできるから良いのでしょうか。

しかしこのマラソン、ただのマラソンではありません。
というのも、今年9月開催のアジア大会の代表選考会も兼ねています。
この大会日本人トップが、8位の三菱重工長崎所属の松村康平選手だったわけです。

最初は藤原新選手や、宮脇千博選手に注目があつまり、
松村康平選手は注目されず、悔しかったそうです。
その悔しさをバネにしたのか、
見事2時間8分9秒でゴールされました。
2秒ほど自己ベストを更新しています。
本当は8分を切りたかったそうです。
アジア大会ではぜひ切ってほしいです。

しかし松村選手、以前にも好成績を残しています。
それが2013年3月3日のびわ湖毎日マラソンです。
このときは4位で、2時間10分12秒でした。

十分すごいのですが、びわ湖毎日マラソンのときは反省のコメントをしています。
タイムについてもとても不満があったようで、
2時間8分台を狙っていたそうです。
笑顔はまったくありませんでした。

今回はそれを達成できて、日本人トップということで、
安堵の表情を浮かべたそうですが、
かなりストイックなのですね。
どんどんレベルアップしていくのではないかと、
期待してしまいます。

びわ湖毎日マラソン、東京マラソンと着実に上がっていっているので、
アジア大会でも8分切って、もっといきたかったと反省のコメントをききたいです。


スポンサーリンク






スポンサーリンク




タグ:松村康平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。