SSブログ

AKBグル―プ組閣後のチームまとめ柏木高橋佐藤生駒宮澤松井 [芸能]

スポンサーリンク




AKBグループの大組閣が実施されました。
今回もすごくチームをメンバーが動きまくっています。
主なところを発表していきます!

まず、一番は公式ライバル乃木坂46から生駒里奈さんがAKBチームBに移籍です!
ライバルで別のグループじゃないんかい!
AKBグループ、48グループの外の存在かと思っていましたが。

そして代わりに?SKE48チームEの松井玲奈さんが乃木坂46に行くそうです。
交換留学生だそうです。

生駒里奈ちゃんも松井玲奈さんもまったくアウェー(のはず)のところに行くので、
つらいのかなと思われます。しかも1人でだし。

生駒里奈ちゃんはファンである渡辺麻友さん(チームB)から電話で言われ、
「きのう電話が来て、“やってみる?”って言われて…。
多分びっくりされた方がほとんどだと思いますが…」
と控えめな感じで話したみたいです。
そりゃテンションマックスってわけにはいかないよね。

次に、高橋みなみさんが、チームAは変わらずですが、
キャプテンに復帰し、AKBに副キャプテン制の導入も決まったとか。
ちなみに、チームA副キャプテンは中村麻里子、 チームKのキャプテン横山由依、副キャプテンは北原里英、 チームBのキャプテンは倉持明日香、副キャプテンは大家志津香、 チーム4のキャプテンに峯岸みなみ、副キャプテンにはなんと、 SKE48からの移籍が発表された木崎ゆりあです。

木崎ゆりあちゃんて、おバカキャラで有名ですが・・・。
と思ったら高橋みなみさんもそうでした。
要は勉強ができるかではなく、
ハートとか、カリスマ性とか、別の要素なのかもしれません。
ていうかゆりあ、SKEから移籍かい!
SKEの主格になりつつあったかもうなっていたので、ちょっと意外です。

他に、ずっとAKBチームB一筋の柏木由紀さんがNMBチームN兼任!
AKBのトップを走る1人なので、これは意外です!
柏木由紀さんて鹿児島出身で、関西とは全然接点が見えないのですが、
どんなNMBにしてくれるか楽しみですね。

そして、SNH48の宮澤佐江さんが、SKEチームSのリーダーを兼任です!
チームS副リーダーの佐藤実絵子さんから電話で言われ、すごく混乱した感じだったみたいです。
・・・そらそうだ。
キャプテンではありません。グループ内で統一されてないのです。呼び方は。

去年の6月の総選挙で10位に選ばれたとき、かっこよくSNH一本で行きます!と言った宮澤佐江さん。
徳光さんに、いつ決めたのですか?と言われ、
「今です!」と言っていました。

そのときはAKBチームKを兼任していたのですが、
早くもまた兼任することになりましたね。
上としては、宮澤佐江さんに、
どうしても日本でも活躍してほしいというのがあるのかもしれません。

主な大きい動きはところはこんな感じです。

他の動きもまとめておきます。
AKBチームA佐藤すみれさんがSKEチームE移籍。
泣き崩れたようです。全然接点なさそうなので、わかります。

チームA岩田華怜(いわたかれん)さんとチームB山内鈴蘭(やまうちすずらん)さんが、
SKE48チームSに移籍です。
また、チームBとSKE48チームBⅡ兼任の大場美奈さんが、SKEチームBⅡに完全移籍。
名古屋とはあまりつながりなさそうなメンバーです。
岩田さんは仙台出身だったはずですし。

SKEチームEの須田亜香里さんが、チームE新リーダーです。

AKBチームBの小嶋陽菜さん島崎遥香さんがチームAに移籍です。
小嶋さんは昔いたチームに戻ることになりました。
そもそもチームAは、AKB1期生中心のチームでしたから。

HKT48の宮脇咲良さんが、HKT48チームKⅣとAKBチームA兼任です。

NMBチームNキャプテン山本彩(さやか)さんは、AKB48チームK兼任です。

NMB48の小笠原茉由さんが、AKBチームBに完全移籍です。
これもまさかですね。まーちゅんはもろ関西人ですが。。。

NMB48チームNに菊地あやかさんが、AKB48から移籍、
HKT48村重杏奈さんがチームKIV兼任で加入します。

NMB48チームMに、藤江れいなさんがAKB48から移籍です。
れいにゃんは超古株で、これもまさかでした。しかも移籍。
頭を抱えていたそうです。

NMB48チームBIIに市川美織さんがAKB48から移籍、
高柳明音(たかやなぎあかね)さんがSKE48のチームKII兼任で加入です。
みおりんはチームN兼任でしたが、ついに移籍ですか。
ちゅり(高柳明音)もずっとSKEのBⅡリーダーですから、兼任すら意外です。

渡辺美優紀さんはNMB48チームNとAKB48チームBを兼任していましたが、
NMB48チームBIIに移籍し、SKE48チームSを兼任します。
また兼任で、みるきーも大変です。人気メンバーですからね。

ほかに、HKT48チームHで、児玉遥さんがAKB48チームKと兼任で、
田中菜津美さんがSKE48チームS兼任です。
なつみかん(田中菜津美)てまだ中学1年生くらいなんですけど・・・。
名古屋との行き来を中学生にさせるなんて。
保護者はなんと言っているのでしょう・・・。

AKBチームBキャプテンの梅田彩佳さんが、NMB48チームBⅡに移籍です。
しかも完全移籍です。しかも用意された椅子は副キャプテン。
AKB2期生として、支えてきたメンバー梅ちゃん、まさかです・・・。

現在判明しているのはこんなところですが、
びっくりなのは、移籍ですね。

ちょっと前は兼任ばっかりだったのですが、
それでも衝撃でした。
それが普通になったら、今度は移籍です。
引っ越しも必要です。

これは転勤ですな。栄転左遷の意味はないと思いますが・・・。
多分(でも梅ちゃんはさすがに・・・)
メンバーも泣き崩れたりするのもわかります。

でも仕事だし、新しいところで新しい風を吹き込んで、
新しい化学反応をおこしてほしいところです。
がんばれみんな!


スポンサーリンク






スポンサーリンク




タグ:AKB 組閣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。