SSブログ

福岡にある会社アースハートってどんなことをしている?? [ニュース]

スポンサーリンク




福岡地方裁判所で、
セミナーの受講料をだましとられたとして起こされた損害賠償請求訴訟について、
賠償命令判決がありました。

被告はアースハートという会社と、その幹部らです。

この福岡県篠栗町にあるアースハートという会社、
一体何をしているのでしょうか??
調べてみました。

実はこの会社、ハンドパワーを使って人のどんな病気も治す、
とのことで、その力を身につけるためにセミナーを受講しましょう、
ということで、セミナーをやっていたそうです。

ハンドパワーって、そんなのあるのでしょうか??
にわかには信じがたいですが・・・。

手をかざして病気が治るかあ~。
気功とはまた違うのかな?


ただ、受講生はとても多かったようです。
その原因の1つに、現役の医者が宣伝していたことがあったようです。

そりゃ現役の医者がこれは本物です!
と言っていれば、確かに説得力はあるのかもしれませんね。

受講料は70万円だったそうです。
えらい高額ですが、本当にどんな病気でも治せるようになるなら、
安いものだということでしょうか?
総額は2億円くらいだそうです。


ただ、福岡地裁は科学的医学的根拠はない、
ということで、損害賠償を認めてますからね。

浜松や名古屋で同様の訴訟が起きているのですが、
認められそうな雰囲気です。

セミナーの勧誘方法も違法と認定されたようですね。

ほかにもアースハートは、脱税をしたとのことで、
代表者の方も逮捕されたみたいです。

うーむ、どんな形で決着して、
最終的に関係者は何と発言されるのでしょうか・・・。



スポンサーリンク






スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。