SSブログ

アリスの棘の原作について [テレビ]

スポンサーリンク




2014年4月の春のドラマに、
上野樹里さん主演、「アリスの棘(とげ)」がついに披露されます!
TBSで、11日スタートのようです。

時間は金曜日の夜10時、華金で飲みまくりたいところですが、
ぐっとこらえて家に戻るか、
録画してあとでじっくりみるかですね。
わたしは後者の予定です。

消費税も上がって、飲み屋自体や頼む商品のグレードもダウンですが、
やはり仕事終わりにはビール(発泡酒か第三)を飲みたい!
ですからね。

さて、このアリスの棘ですが、
原作が気になるところですね~。
なので、早速調べてみました。

原作について
調べてみたのですが、原作がみあたりません。

・・・おっと!どうやらドラマオリジナルのお話のようです!
新世紀エヴァンゲリオンみたいな感じですな。

脚本家が何人かいて、
皆で作るお話のようです。

そして、そのメインの脚本家?が、
髙橋麻紀さんです。
高橋麻紀さんてどんな作品を書いているか気になります。
なので、次は高橋さんの作品を調べてみました。

すると、
美男(イケメン)ですね、アイシテル ~絆~、いつか陽のあたる場所で、ぴんとこな、
などの作品が出てきました。

実力派の脚本家なので、大いに期待できますね!

かえって逆にノベライズされたりして・・・。


では、次にストーリーについて書きます。

ストーリー
上野樹里さん扮する水野明日美が主人公ですが、
彼女は医者で、父親も医者なのですが、
水野明日美が子どものころに亡くなってしまいます。

原因は病気ではあるのですが、
実は決して助からないものではありませんでした。
亡くなった原因は医療ミスでした。

患者の命よりも、
研究をすすめ、新しい治療法を発明する、といった自分の利益を優先し、失敗したら隠ぺい、
という医者が存在します。

彼女の父親のそんな医者の傲慢の被害者だったというわけです。

そんな事実についての疑惑を抱いた彼女は、
そういった医者に対して、復讐をするため猛勉強し、
見事医者となり、父親の手術をした病院に就職する、
というストーリーのようですね。

最後に出演者についてです。

出演者
聖林大学附属病院医者の水野明日美役:上野樹里

新聞記者の西門優介役:オダギリジョー

聖林大学附属病院の看護師の星野美羽役:栗山千明

明日美の養父の水野和史役:中村梅雀

大学病院小児科研修医の磐台悠真役:中村蒼

女医伊達理沙役:藤原紀香

田中直樹(ココリコ)

岩城滉一

國村隼

尾美としのり

六平直政



スポンサーリンク






スポンサーリンク




タグ:アリスの棘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。