SSブログ

アリスの棘のロケ地は?その病院とは? [テレビ]

スポンサーリンク




アリスの棘(とげ)が、
4月11日金曜日夜10時から、TBSで放送されますね!
わたくし、期待大のドラマです。

上野樹里さん主演で、水野明日美という女医が主人公になります。

あらすじは、水野明日美のお父さんが、
緊急手術で亡くなっているのですが、
どうやらそれが医療ミスで、しかも隠ぺいされた疑いが出てきます。

明日美は、その真相を明らかにし、父親を死に追いやった医者たちに復讐するため、
猛勉強して医学部に入り、医者となる、というお話です。

つまり、医者のお話なので、当然舞台は病院ということになります。
そこで、そのロケ地が気になるところです。
そこで、調べてみました。

ロケ地について
うーん、具体的にここで、というのはあまりわかりませんでした・・・。

病院に関しては、千葉県や埼玉県で撮影しているようですね~。
ただ、病院の食堂は板橋みたいです。
具体的な病院?はちょっとわかりませんでした。すみません。
ナースステーションは緑山スタジオっていうところみたいですね。

他にも三田とか深沢とか青葉台とか白金とか、
色々な場所で撮影しているようです。


今回のドラマは、復讐劇ということで、
半沢直樹の医者版とか言われています。

大ヒットするドラマや映画があると、
たまに同じようなお話が世に出ることがあるので、
それがちょっと心配ですね。

それでも面白いのかもしれませんが、
やはり新鮮なものをみたいので、
脚本家の方に期待です(原作はなく、脚本家のオリジナルです)。

脚本自体、上野さんをイメージして作ったそうです。
キャストありきで始まってるのですね。

実は上野さん、幼くして母を亡くしており、しかも看取っているのだとか。
そんなこともキャスティングに影響しているのかもしれませんね。



スポンサーリンク






スポンサーリンク




タグ:アリスの棘
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。