SSブログ

小野塚彩那選手のソチでの結果 [スポーツ]

スポンサーリンク




小野塚彩那選手が、ソチ五輪の新種目フリースタイルスキー女子ハーフパイプで、見事銅メダルを獲得という結果が日本にもたらされましたね!

2011年にアルペンスキーから転向して、
スリースタイルスキーのハーフパイプに専念して、
ワールドカップの大舞台でも3位、2位といった好成績を取得し、
ノルウェーのオスロで行われた去年のフリースタイルスキー世界選手権でも、
予選では1位、決勝で銅メダルを獲得しており、
今大会ソチオリンピックでもメダルが期待されていました。
その重圧の中メダルを獲得することは本当にすごいことです。
まだ25歳とのことなので、
今後はどうするか気になるところです。
次の平昌オリンピックを目指すのでしょうか?
その場合は、もっと良い色のメダルを期待してしまいますね。

小野塚選手は新潟県の南魚沼市出身で、
実家は旅館だそうです。
ちなみに、まだ結婚はされていないようです。
結婚されているのではと言われているようですが、
同じフリースタイルスキー女子ハーフパイプの選手、
三星マナミ選手と混同されている可能性があります。
この方は既にご結婚されて娘さんもおり、
本名は上野眞奈美さんです。
ちなみに旦那さんはフリースタイルスキー選手の上野雄大さんです。
残念ながら三星マナミさんは予選敗退でした。
こういった結果を背負って、競技に臨んでいたのでしょうか。

ソチでの結果が銅メダルということで、今後も小野塚選手に注目ですね。


スポンサーリンク






スポンサーリンク




タグ:ソチ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。