SSブログ

本田望結ちゃんに父親でもある竹中さん勝俣さん興奮 [映画]

映画「シュレック」の人気キャラクターを主人公にした、

いわば番外編の「長ぐつをはいたネコ」という映画があります。

この映画の公開初日のイベントに、

主人公プスの声優を務めた竹中直人さん

不思議な卵のハンプティ・ダンプティの声優を務めた勝俣州和さん

そして応援隊の長ぐつ隊リーダーを務める本田望結ちゃんが登場しました。


竹中さんと勝俣さんは、望結ちゃんから、

誕生日が近いということで、

長靴型のケーキをプレゼントされ、

もう完全にメロメロだったそうです。

竹中さんも勝俣さんも娘がいるので、

父親として感情がダブるのかもしれませんね。

娘に誕生日を祝ってもらっているような。

そうでなくても確かに望結ちゃんはかわいいので、

誰でもメロメロになるのかもしれません。


他にも、似顔絵と猫のクッキーをプレゼントされたとか。

さらに一緒に踊ったりと、かなり仲良くなったようです。


望結ちゃんみたいな立派な娘ができたら良いですよね。

わたしは娘はいませんが、娘には特に好かれたいなと思ってしまいます。息子よりも。

とはいえ、いずれ嫌われるのは避けられない運命なのかもしれませんが。

友人も、娘に嫌われたらかなりきついと話していました。

心配することも息子より多いのでしょうね。

バックトゥザフューチャー2のあらすじ [映画]

バックトゥザフューチャー4がもしかしたら製作中なのではないかという話があります。

バックトゥザフューチャーといえば、1980年代後半に大人気だった、アメリカの映画です。

2015年に公開されるといううわさですが、本当だと良いですね。


さて、バックトゥザフューチャー2のあらすじについて復習してみたいと思います。

映画で観たい!という方は、ツタヤ等で借りてみてください。


ドクに連れられ、連れてこられた未来は2015年10月21日(来年!)

その未来ではクルマが空を飛んでおり、くつは自動でひもがむすばれ、

服は丈が自動で合うもので、濡れると勝手に乾くものだった。

マーティはマーティJrがビフの孫グリフの悪事に手を貸したため逮捕され15年服役したと知り、

自分とそっくりのJrの代わりにグリフの話を断り、Jrを助けることに成功する。

そこで、ひと儲けしようとスポーツ年鑑を買うが、ドクに捨てられる。

しかし老いたビフがそれを拾ってデロリアンにこっそり乗る。

過去の自分に渡して、大儲けさせるためであった。

これにより1985年は大きく変わることになる。

真相を聞いたマーティは、1955年に行き、スポーツ年鑑を焼き捨て、

正常な未来を取り戻すことに成功する。

そして、1985年に戻ろうとすると、バックトゥザフューチャー1で未来へ戻るときに使った落雷で、

ドクだけ乗っていたデロリアンがどこかへ行ってしまう。

実は1885年にタイムスリップしていたドク。

70年前のドクを知る者から、帰り方を書いたドクの手紙をもらうマーティ。

マーティは、バックトゥザフューチャー1で未来へ戻るときに自分を助けてくれた、

若きドクを再び訪ね、助けを請う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

バックトゥザフューチャー1のあらすじ [映画]

バックトゥザフューチャー4が制作されているかもといううわさをご存知でしょうか?

本当かどうかはまだわかりませんが、本当だと良いですね!

もし本当な2015年公開だとか。


さて、バックトゥザフューチャーの記念すべき第1作のあらすじを復習してみたいと思います。

映画で観たい!という方は、映画で観て下さい。


時は1985年、アメリカのカリフォルニア州ヒルバレー。

高校生マーティ・マクフライはロックが好きで、バンドもやっています。恋人はジェニファー。

親友の科学者エメット・ブラウン博士(通称ドク)との約束をしていた彼は、

深夜ドクのタイムマシンの実験の手助けをします。

実験は成功しますが、燃料のプルトニウムはリビアの過激派から盗んだもので、

彼らの襲撃にあってドクは倒れてしまいます。

マーティも狙われますが、タイムマシンデロリアンに乗って逃げます。

しかしこのとき、誤ってタイムスリップの装置に触れてしまい、1955年にタイムスリップします。

行った先で、まずマーティの両親の出会いを妨害してしまいます。

そして、タイムマシンの燃料がないことに気付いたマーティは、

若きドクを訪ね、説得し、タイムマシンを再び作ることを約束します。

しかし、両親の出会いを妨害し、自分がこのままでは生まれないと知ったマーティは、

父親ジョージと母親ロレインが交際をするよう画策します。

この際、ジョージは、この時代も1985年でもいいようにされている恋敵ビフをやっつけてしまいます。

マーティはドクが助かるよう未来について書かれた手紙を渡し、

自分の存在は守られたと思い1985年へ帰ります。

ドクは助かりますが、

状況は変わっており、弱気で自信がなかった父ジョージは大成功し、

逆にビフをいいように扱っていました。

その後、ふたたびドクがデロリアンに乗って現れます。

マーティではなく子孫に問題があるとして、

マーティと、一緒にいたジェニファーを乗せ、未来に行くところで終わります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

USJのバックトゥザフューチャーが怖い!? [映画]

バックトゥザフューチャーといえば、1980年代後半に大人気だった、アメリカの映画です。

このたび、その続編、4が2015年に公開されるのでは??

といううわさがネットがとびかっておりますが、実際のところどうなんでしょう・・・。

調べてみましたが、今のところわかりません。

本当だと良いですね!


さて、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに、

バックトゥザフューチャーのアトラクションがありますが、

これは楽しいのでしょうか?それとも怖いのでしょうか

情報が錯綜しておりますので、

情報をまとめてみたいと思います。

色々みてみましたが、怖いより酔うという感想が多いです。

絶叫系がダメでも、乗り物が前後左右に傾くだけなので、大丈夫なのではと思われます。

激しく動くので、酔う、ということなのでしょう。

映像に迫力はあるものの、基本的には楽しいという意見でした。

安全さも保証されているようです。

映画自体も非常に面白く、名作ですから、観てからいけば本当に楽しいのではないかと思います。

酔い止め飲んでレッツゴーですね!

小さい子はどうか、という点ですが、

大丈夫だろうという意見が多いです。

ただ、もし心配ならば、念のため怖くなったら目を閉じるように言った方がいいかも、

とのことです。

楽しんできて下さい!

バックトゥザフューチャーの名言とは [映画]

バックトゥザフューチャー4が鋭意製作中ではないかという話をご存じでしょうか?

バックトゥザフューチャーといえば、日本のバブル期に大人気だった、アメリカの映画です。

4が本当に制作されているか、調べましたが情報が錯綜しており、

真相はやぶの中なのですが、

本当なら2015年公開ということなので、楽しみにしたいですね。


ところで、バックトゥザフューチャーは好きなセリフはありますか?

この映画の名言に視点を移して考えてみたいと思います。


まず、誰もが思いつくセリフがこれですね。

『誰にも僕のことをチキンとは言わせない。』

訳し方は少し違う場合もあります。

『誰にも、腰ぬけなんて言わせない』

とか。

チキンて言葉はこれで覚えた記憶があります!


他には、のちに市長になるゴールディ・ウィルソンが、

マーティの父ジョージがビフの言いなりになっていたときに言った言葉。

『しっかりしなよ。男のくせに根性ねぇな、あんた。その年で人の言いなりになっていたら一生踏みつけにされて暮らすことになるぜ。俺なんかよ。こんなちっちゃな店の皿洗いで一生終わる気はないぞ。』
『はったりじゃないぞ!いつか夜学へ行って勉強してだな、いつか一端の人間になってみせる。』

ゴールディは黒人なのですが、見事当時からすると難しい黒人の市長になっています。

わたしにとっての名言ですね。


最後は、ドクがマーティに言った言葉ですね。

『未来はまだ決まっていない。すなわち、未来は自分で切り開くものだ!』

なるほど。

結局のところ、未来は今の自分次第ですよね。

現在は過去の自分の積み重ね。

つまり未来は今の自分がいかに積み重ねるか。

今の自分のがんばりによって、未来はいかようにも変わる。

好きな言葉です。

がんばらなきゃって気持ちになります。

2015年にバックトゥザフューチャー4が公開!? [映画]

バックトゥザフューチャー4が鋭意製作中ではないかという話をご存じでしょうか?

バックトゥザフューチャーといえば、日本のバブル期に大人気だった、

アメリカの映画です。


1、2、3、ダーっ!・・・じゃなくて、1が1985年、2が1989年、3が1990に製作され、

3で完結だ!

と監督の方がことあるごとに発言されていたそうですし、

主演のマイケルJフォックスさんも、

なんと難病のパーキンソン病に罹患されているとのことで、

続編はまずないだろうと世界のバックトゥザフューチャーファン皆が思っていたところではないかと思います。

しかし、1製作から30年の節目の2015年に、

4が製作されるのではないかとまことしやかにささやかれています。

この2015年というのは、ただ30周年というだけではないのです。

なんと、バックトゥザフューチャー2で行った未来が、2015年なのです!

ちなみに、ネットでは2014年だという話があるようですが、2015年が正しいです。


しかし本当に製作されているかはまだ謎の中なので、完全に期待はしない方がよさそうです。

舞台は2015年のようですが、場所が良くわかりません。

ナチスが出てきたり、日本が舞台になるという話があったりで、もうめちゃくちゃです。

そうなるとますます怪しくなりますが・・・。


3部作で完結する名作はたくさんありますね。

ロードオブザリングとか、ターミネーターとか、インディジョーンズとか。

しかしその続きを作って、大成功した例は少なく感じます。

インディジョーンズは全世界の期待を背負って発表されましたが、

そんなに人気は出ませんでした。

ターミネーターもどんどん続編が作られてはいますが、

やはり自分は3までが好きですね。

3を過ぎると、人間飽きてくるものなのでしょうか。

本当に出来るのならば、名作を期待したいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。